FC2ブログ
医療法人川上医院のブログ
当院は、明治7年開院以来大阪市鶴見区にて親しまれている街のお医者さんです。毎日の当院の出来事や患者様の事例、私の趣味をちょこっと紹介していきます。

ぽっこりおなかが気になる方へ! 




 テレビCMでも脂肪を取る漢方を宣伝しているため、相談に来られる方がいらっしゃいます。漢方だけで痩せる事はなかなか難しいので運動や食事療法も合わせてやっていかなければいけません。しかし挫折される方も多いと考えます。

そこで当院ではEMS(Electrical Muscle Stimulation)を併用し効果的におなかをへっこめる治療を開始することにしました!



説明しますと筋肉には電気が流れると縮んで、電気が流れないときに緩む性質があります。
EMSはその性質を利用し専用のパッドを体に貼り微量の電気を流すことによって強制的に筋肉を収縮させ、その電気刺激が運動神経に対して命令を与えることにより自分の意思とは関係なく筋肉が動き筋トレと同じような効果が得られます。


EMSによる筋肉の収縮は自分で鍛えるのが難しいインナーマッスルを鍛えることができるので、運動が苦手な人にもおすすめです。
またEMSの間は横になっているだけなので関節に痛みがある人でも、負担を少なく筋肉を増やすことができます。

そして筋肉量が増えると基礎代謝もアップし普段の生活でも痩せやすい体になると言われております。

実は私も半信半疑で始めたところ、お腹のたるみが減ってきてます!

気になった方はご来院の上ご相談ください。









明治6年開院   医療法人 川上医院   

(駐車場あります!)

📮大阪市鶴見区徳庵1ー1ー64

☎︎ 06-6912-1024

https://osaka-1114.com




6B36B8D3-E488-45FD-8797-348A0364A8EA.jpeg


スポンサーサイト



トラックバック

プロフィール

医療法人 川上医院

Author:医療法人 川上医院
当院は、明治7年開院以来大阪市鶴見区にて親しまれている街のお医者さんです。毎日の当院の出来事や患者様の事例、私の趣味をちょこっと紹介していきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR