FC2ブログ
医療法人川上医院のブログ
当院は、明治7年開院以来大阪市鶴見区にて親しまれている街のお医者さんです。毎日の当院の出来事や患者様の事例、私の趣味をちょこっと紹介していきます。

過敏性腸症候群に漢方めっちゃ効く時ありますよ!




過敏性腸症候群とは、ストレスや自律神経の乱れなどによって腸に異常が起こり便秘や下痢など便通の異常を引き起こす病気のことです。

便通異常は人によって異なり、下痢ばかりが続く場合もあれば、便秘でお腹が張って症状を起こす場合や便秘と下痢を繰り返す場合もあります。
また、腹痛やお腹の張りなどが起こることもあり、人によっては日中トイレから離れられず日々の生活に支障をきたす方も見受けられます。


日本人の約10%は過敏性腸症候群の方がいると言われております。

原因として主に過度なストレスや緊張などによって引き起こされると考えられていますが、原因不明の場合も多々あり、治療が難しいこともあります。


当院では過敏性腸症候群の方が症状が辛く新規で相談しに来院される方が増えてきております。

まだ漢方を試してない方は、症状に合わせて漢方を内服してみるとよく効く場合が多々あります。患者様によっては他のクリニックで数種類長期間薬をもらっていた方が当院に受診され漢方を処方したところ漢方だけで調子良く過ごされている方が何人もおられます。当院では症状に合わせて漢方を考え処方しております。

悩まれている方がおられましたら一度ご相談ください。





明治6年開院   医療法人 川上医院   

(駐車場あります!)

📮大阪市鶴見区徳庵1ー1ー64

☎︎ 06-6912-1024

https://osaka-1114.com




D408B4C5-DD63-4976-B03C-735D733860A7.jpeg
スポンサーサイト



プロフィール

医療法人 川上医院

Author:医療法人 川上医院
当院は、明治7年開院以来大阪市鶴見区にて親しまれている街のお医者さんです。毎日の当院の出来事や患者様の事例、私の趣味をちょこっと紹介していきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR