医療法人川上医院のブログ
当院は、明治7年開院以来大阪市鶴見区にて親しまれている街のお医者さんです。毎日の当院の出来事や患者様の事例、私の趣味をちょこっと紹介していきます。

雨が降ると、めまいが…


2月に入り、再び厳しい寒さが近づいて来ました。地域によっては再び雪が積もって来ているところも有りそうですね!

さて、こんなシーズン…急に寒くなったり雨や雪が降る時にめまいを訴えて受診される方も少なくはありません。


雨や雪…低気圧が近づいてくるだけでめまいを起こす方もいらっしゃいます。そんな方は大きい病院へ行かれても病気が無いためとりあえずめまい止めを出されて帰宅されますがなかなか治らず当院へ相談に来られる方もいらっしゃいます。

そんな大きな病気で無い、季節の変わり目や天候の変化で生じるめまいの方に漢方はよく効く事が多いです。

悩まれている方がおられましたら一度ご相談ください!


2017020909170855e.jpg
スポンサーサイト

インフルエンザの脅威が…




2月に入り、冷え込みがひと段落してきたのも束の間、インフルエンザが大流行しております。当院でも数人規模で診断しております。

このままいくと薬や検査薬の確保もままならなくなってはいけないので頑張って確保しております。

高熱が出た方はまずはインフルエンザを疑って受診して下さい。インフルエンザ程ではありませんが肺炎患者も少なくはありませんので無理せず早目に医療機関受診をオススメします。


20170202115858124.jpg

プロフィール

医療法人 川上医院

Author:医療法人 川上医院
当院は、明治7年開院以来大阪市鶴見区にて親しまれている街のお医者さんです。毎日の当院の出来事や患者様の事例、私の趣味をちょこっと紹介していきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR