医療法人川上医院のブログ
当院は、明治7年開院以来大阪市鶴見区にて親しまれている街のお医者さんです。毎日の当院の出来事や患者様の事例、私の趣味をちょこっと紹介していきます。

欧風でも印度でも無いけど体に良くて美味しい …仁丹の食養生カレー


以前マツコデラックスが出ている某深夜番組を何気無く見ていると、レトルトカレーを毎日食べていると言う達人が出演されてました。その番組の中で特にオススメの三種類を紹介されてましたが………な、なんとあの仁丹からカレーが出ているではないですか!!!!image_20130718101011.jpg

仁丹の食養生カレーを知って以来、食べたくて食べたくて悶々とした毎日を送ってましたが出会う機会がなかなかありませんでした。。

しかし、出会いは突然起こりました!!!!5月某日に、大阪南港で定期的に行われている食の祭典「食博」に参加した際に、ついに出会いました!森下仁丹が食博にブースを限定出展していて、しかもメインは食養生カレーこれもマツコデラックス効果でしょうか!!!!もちろん見つけてすぐに食べた事は言うまでもありません(笑)image_20130718101013.jpg

肝心の味の方は、たまに内服する漢方を彷彿させる、、程良い苦味と甘みがハーモニーを醸し出し、後でピリッと辛さが少し主張する味でした。。。個人的には米よりパンに合う味かなあ!?この味は独特でしたがクセになるクセになる………


カレーのコンセプトは、毎日食べる薬膳カレーとの事なので、、、、一度見かけたら騙されたと思って食べてみて下さ〜い!!!


僕は仁丹の回し者ぢゃないですよ!!(笑)
スポンサーサイト

お疲れ様でした!!!

今月で当院の看護師さんが一人退職されます。

な、なんと勤続年数30ン年!!!

僕が…声変わりする前から勤められてましたので、僕が激太りした時も知ってる数少ない人です、、、長い間御世話になりました!image_20130709104156.jpg


川上医院に勤められた方は長い間いられる方が多いので、嬉しい限りです!!!患者さんとの息もピッタリ(笑)

さて、次に来られる看護師さんはどんな方が勤められるのか今からドキドキです!!

あ、現在夜診勤務の看護師さんは募集してますんで、働いてみたいと思った方は連絡下さいネ!!

プロフィール

医療法人 川上医院

Author:医療法人 川上医院
当院は、明治7年開院以来大阪市鶴見区にて親しまれている街のお医者さんです。毎日の当院の出来事や患者様の事例、私の趣味をちょこっと紹介していきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR