医療法人川上医院のブログ
当院は、明治7年開院以来大阪市鶴見区にて親しまれている街のお医者さんです。毎日の当院の出来事や患者様の事例、私の趣味をちょこっと紹介していきます。

車で来院の患者様へ。

当院は駐車場完備の為車で来院される方もいらっしゃいますので、今回のブログは車で来院の仕方を書いておきます!

京橋方面からは、寝屋川の北側の川沿いを進んでいただければ分かりやすいとおもいますが、東大阪方面から来られる方には、一部一方通行がある為ご迷惑をおかけします。分かりにくければカーナビで『06-6912-1024』をいれていただければ目的地が出ますので分かりやすいとおもいます。

万が一分かりにくい場合はお気軽に電話にてお問い合わせ下さい!
スポンサーサイト

慢性胃炎のピロリ菌除菌が保険適用に!!!!!

 胃がんなどの原因になる細菌「ヘリコバクター・ピロリ」の感染による胃炎について、除菌治療が保険適用として認められました。これまでは胃潰瘍など症状が進んだ病気に限られていましたが、より早い段階で治療が受けられるようになりました。
これまで胃炎の除菌は保険の対象外なので自費診療であったため、自己負担額が高かったですが、保険適用となったためお財布にやさしくなりました!

 ヘリコバクター・ピロリ感染者は国内の40歳以上の5割以上が感染しているとみられているため、今回の慢性胃炎の除菌適応は朗報です!

当院でもピロリ菌検査ならびに除菌治療を行ってますのでご相談下さい。当院でのピロリ菌がいるか否かの検査は尿で簡単にわかる為当日少し待っていただいている間にわかりますよ!

特に火曜水曜の午後または木曜午前の診察に相談していただければ幸いです。朝日新聞にわかりやすいイラストが掲載されてましたので参考にして下さい!image_20130305110206.jpg

プロフィール

医療法人 川上医院

Author:医療法人 川上医院
当院は、明治7年開院以来大阪市鶴見区にて親しまれている街のお医者さんです。毎日の当院の出来事や患者様の事例、私の趣味をちょこっと紹介していきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR