医療法人川上医院のブログ
当院は、明治7年開院以来大阪市鶴見区にて親しまれている街のお医者さんです。毎日の当院の出来事や患者様の事例、私の趣味をちょこっと紹介していきます。

ドラッグストアにて…

先日ふとドラッグストアに行ってみて漢方等薬局で売ってるお薬を見てみたら、10包で結構なお値段する事にびっくり!!!!!!


あらためて、日本の保険制度の有り難みがわかった一日でした。。
スポンサーサイト

冷え性の方に!

当院は内科メインで診療しておりますが、色々な症状の方が来院されます。今回は冷え性が著明に改善された患者様をご紹介します。

26歳女性の方で、幼い頃から冷え性であった。21歳頃より特に冬場に手がかじかみ、徐々にひどくなってきていたためリウマチを心配されて受診されました。
診察ならびに採血にてリウマチではなく単なる冷え性でしたが、冷え性が辛い、そして生理痛がひどいとのことなので、女性の為の冷え性を治す漢方一種類を処方したところ、冷え性は改善され、生理痛も改善されました。


上記の様な方の他、加齢による代謝低下にともなった冷え性に効く漢方等もありますが、同じ症状でも体質•体格•年齢などにより薬の種類が変わってきます。
なので一度相談されたい方は火曜水曜の午後または木曜午前の診療時間に御相談下さい!


image_20130122112911.jpg

インフルエンザ

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

年明けとともにインフルエンザが徐々に猛威をふるってきております!インフルエンザは、抗生物質が効きませんが、早く直すお薬が、何種類かあります。その中でも意外と漢方がよく効きます。

またインフルエンザ検査も10分で出来ますので、お気軽にご相談下さい!

image_20130116194343.jpg

プロフィール

医療法人 川上医院

Author:医療法人 川上医院
当院は、明治7年開院以来大阪市鶴見区にて親しまれている街のお医者さんです。毎日の当院の出来事や患者様の事例、私の趣味をちょこっと紹介していきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR