医療法人川上医院のブログ
当院は、明治7年開院以来大阪市鶴見区にて親しまれている街のお医者さんです。毎日の当院の出来事や患者様の事例、私の趣味をちょこっと紹介していきます。

ノロウイルス!

今週は急性胃腸炎が流行しております!原因はノロウイルスばかりとりだたされておりますが、原因は色々あります!
また薬はノロウイルスには効かないといわれてますが、そんなことはありません!漢方は特に症状改善を早める働きがあるものもありますので御相談下さい!image_20130116195105.jpg
スポンサーサイト

当院の内視鏡検査は…

最近は、胃内視鏡検査と言っても色々な方法で当院では施行してます。

1:経口内視鏡検査…いわゆる一般的な胃カメラ検査です!どうしてもカメラ中に吐き気のある方は、眠くなるお薬を
希望してください。

2:経鼻内視鏡検査…鼻からの胃カメラ検査です。こちらの方がおえっとなりにくいですが、鼻はデリケートなため、 口に比べて痛い*血が出やすい等リスクもあります。

最近のカメラは下の画像の様にだいぶ細くなりました!検査内容等お気軽に御相談下さい。特に火曜水曜の午後または木曜午前の診療時間に御相談していただければ幸いですimage.jpg

ピロリ菌について。。

最近なにかと世間を賑わしているピロリ菌ですが、当医院でも問い合わせが多いです。なかでも多いのが『ピロリ菌がいるか検査をして欲しい!』件と『ピロリ菌をやっつけたいのですが…』と言う二件です。

ピロリ菌がいるか否かは当医院では尿検査で施行しております。当日来ていただければその日に結果が分かるので皆様に喜ばれております。

ご相談のある方は御気軽に御相談下さい。特に火曜水曜の午後または木曜午前の診療時間に来ていただければ幸いです。image_20130116194805.jpg

本日より

かねてから、ブログをやらないのですかと言った問い合わせもあったため本日よりブログを始めたいと思います。

最近流行っている病気や、よく問い合わせがある漢方症例などを更新していきます!こちらもごひいきの程よろしくお願いします。

プロフィール

医療法人 川上医院

Author:医療法人 川上医院
当院は、明治7年開院以来大阪市鶴見区にて親しまれている街のお医者さんです。毎日の当院の出来事や患者様の事例、私の趣味をちょこっと紹介していきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR