医療法人川上医院のブログ
当院は、明治7年開院以来大阪市鶴見区にて親しまれている街のお医者さんです。毎日の当院の出来事や患者様の事例、私の趣味をちょこっと紹介していきます。

当院で出来る検査について

20170417192358259.jpg





当院はこじんまりとした地域密着のクリニックですが、皆さんが思われる以上に検査を手軽に受けられる様努力しております。


下に当院で受けられる検査を箇条書きしておきますので参考にして下さい!


*検査によっては予約検査のものもありますので、受信した上ご相談ください。




☆胃カメラ検査

☆腹部エコー検査

☆心臓エコー検査

☆乳腺エコー検査

☆甲状腺エコー検査

☆頚部エコー検査

☆胸腹部レントゲン検査

☆心電図検査

☆24時間心電図検査

☆動脈硬化検査

☆骨粗鬆症検査

☆睡眠時無呼吸検査

☆血液検査



スポンサーサイト

血液検査の結果はいつわかるの?




当院のみならず、重大な病気が隠れている可能性がある方には採血をする場合があります。


当然の如く採血をした場合は結果を聞かなければなりませんが、早急に患者様にお伝えしなければならない時もあるので、当院では大病院にはかないませんが迅速に結果をお伝え出来るよう心掛けております。


具体的には午前中に採血をした方は午後の診察時間に、午後に採血した方は翌朝の診察時間に説明出来るよう検査会社とタッグを組んでおります。


しかし一部特殊な検査(リウマチ、アレルギー、etc)は3~7日くらいかかる場合もありますのでお気軽にご相談ください。


201611021049587ce.jpg

もし入院が必要になったら?

当院で診察を受けた患者さんの中には入院しなくてはならない方が時々います。でも当院には入院施設が無いために、病状により各病院を紹介させてもらっております!!

例えば私が非常勤で診療の手伝いをしているコープおおさか病院や、地域連携でお世話になっている東大阪病院、私並びに院長がかつて勤めていた関西医科大学附属病院、ほかにも色々患者様のニーズに応じてご紹介させてもらっております。

ですので入院が必要な可能性がある患者様もお気軽に御相談下さい!2014070918212303f.jpg

駐車場は、医院の建物の裏に有ります!

当院は大阪市内や東大阪市の医院やクリニックには珍しく、医院の敷地内に駐車場があるため、患者様によく利用してもらっております。

しかし初診の方には分かりにくいとの声をたまに聞くため今回Blogにあげる事としました!

場所は川上医院の建物の裏手にあり、建物の横手から進んでいただくと有ります!


一部砂利道でご迷惑をおかけしますが、今後もご利用下さい!!

おかげさまで、

おかげまで、今年で当院は高祖父が徳庵で開院して以来140年を迎えました!!高祖父と言えばあまり聞き慣れない言葉ですが、僕の『ひいひいおじいちゃん』になります。『ひいひいおじいちゃん』は、適塾で勉強し、その後この地で開院したとの事です。その間産婦人科から内科に変わったらしいですが、現在は内科胃腸科として診療しております。。
20131106102957de6.jpg
201311061030272d2.jpg






今後も院長の父と共に、地域密着の医療ならびに町医者で出来る限りの医療を行っていきますのでよろしくお願いします!





追伸: 僕で五代目になりますが、さすがに『ひいひいおじいちゃん』の顔はわからないです•••••まだ生まれて無かったんで(笑)。



プロフィール

医療法人 川上医院

Author:医療法人 川上医院
当院は、明治7年開院以来大阪市鶴見区にて親しまれている街のお医者さんです。毎日の当院の出来事や患者様の事例、私の趣味をちょこっと紹介していきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR