医療法人川上医院のブログ
当院は、明治7年開院以来大阪市鶴見区にて親しまれている街のお医者さんです。毎日の当院の出来事や患者様の事例、私の趣味をちょこっと紹介していきます。

鶏肉食べ歩き•••••




僕は趣味の一つとして国内食べ歩きをしています。また、特技の一つとして高確率で食べ◯グ等の点数を鵜呑みにせず美味しい店を嗅ぎ当てるのが得意です!

そんな僕のキャラクターを知ってか•••••友達が小樽の旅行中に『美味しいもん教えて』と連絡が来た為アドバイスをしたりと言うことが日常茶飯事の様に起こります(笑)。


食べ歩きをしている中でも特に鶏肉には目がなく名古屋コーチンはじめ色々な鶏をたべてきました。小学生の頃ケンタッキーのチキンをバケツ量を一人で食べた都市伝説がある程です(本人は記憶にない為真偽は不明です•••••)。

今でも美味しい焼き鳥店の新規開拓は怠らないですが、新規開拓をする中で気をつけている点があります。

一番重要と感じているポイントとしてはブランドや産地も大事ですが、牛みたいに熟成というよりも鮮度を売りにしている所を重きに置いてさがします!

朝引きや中には自分の店でさばいてるとことかが特におすすめですね!

焼き鳥屋で悩んだときは一度参考にしてみて下さい!


20160511213147eed.jpeg




10月連休珍道中旅行の巻(笑)

毎年恒例の、男だらけの小旅行をこの間の連休に満喫してきました!!


今年の日程は鳥取〜島根観光&うまいもんツアーで、土曜日みんなが仕事終了後集合し道中パーキングでソフトを食べつつ米子へ!!あらかじめ目をつけていた地魚&地鶏のお店に直行し舌鼓•••••やはり鮮度が命を実感、初日でもはや食い倒れ状態でした。

201510161352071f6.jpg

2015101613483700d.jpg





2日目は水木しげる先生で話題となった境港へ。ゲゲゲの鬼太郎が有名なだけあって妖怪像がいたるところに•••••現在153体あるそうです!!20151016134839444.jpg



その中でお気に入りが鬼太郎しょんべん小僧•••••それを見て思わずシャッターを切ってしまいました!いや〜、和風のしょんべん小僧に癒されるとは(笑)

20151016134841bb9.jpg


水木しげる記念館いきーの、回転寿司&魚市場いきーので境港は鬼太郎ムード一色ですが楽しめました。

続く▶︎▶︎▶︎

欧風でも印度でも無いけど体に良くて美味しい …仁丹の食養生カレー


以前マツコデラックスが出ている某深夜番組を何気無く見ていると、レトルトカレーを毎日食べていると言う達人が出演されてました。その番組の中で特にオススメの三種類を紹介されてましたが………な、なんとあの仁丹からカレーが出ているではないですか!!!!image_20130718101011.jpg

仁丹の食養生カレーを知って以来、食べたくて食べたくて悶々とした毎日を送ってましたが出会う機会がなかなかありませんでした。。

しかし、出会いは突然起こりました!!!!5月某日に、大阪南港で定期的に行われている食の祭典「食博」に参加した際に、ついに出会いました!森下仁丹が食博にブースを限定出展していて、しかもメインは食養生カレーこれもマツコデラックス効果でしょうか!!!!もちろん見つけてすぐに食べた事は言うまでもありません(笑)image_20130718101013.jpg

肝心の味の方は、たまに内服する漢方を彷彿させる、、程良い苦味と甘みがハーモニーを醸し出し、後でピリッと辛さが少し主張する味でした。。。個人的には米よりパンに合う味かなあ!?この味は独特でしたがクセになるクセになる………


カレーのコンセプトは、毎日食べる薬膳カレーとの事なので、、、、一度見かけたら騙されたと思って食べてみて下さ〜い!!!


僕は仁丹の回し者ぢゃないですよ!!(笑)

プロフィール

医療法人 川上医院

Author:医療法人 川上医院
当院は、明治7年開院以来大阪市鶴見区にて親しまれている街のお医者さんです。毎日の当院の出来事や患者様の事例、私の趣味をちょこっと紹介していきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR